< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2023年09月30日

(故)坂田黎一先生を偲ぶ86歳以上作品展

2023年9月21日~10月2日

(故)坂田黎一先生を偲ぶ86歳以上作品展
先ずは坂田黎一先生の作品よりご紹介します。

坂田先生が故人となられてから10年、

その供養で坂田先生に指導を受けられていた生徒さんが作品展を開催されました。

その生徒さん達はお二人が86歳、お一人が89歳、坂田先生とゆかりある92歳のお一人が

書を展示してくださっています。

(故)坂田黎一先生を偲ぶ86歳以上作品展
左、「柳川」の絵は89歳の乗松勤弥さんの作品。右、「天草の海」は今回の主催者の江口輝夫さんの作品。

(故)坂田黎一先生を偲ぶ86歳以上作品展
江口輝夫さん86歳の作品。南関にある窯を描かれています。

(故)坂田黎一先生を偲ぶ86歳以上作品展
高本京子さん86歳の作品「庭の草花」

(故)坂田黎一先生を偲ぶ86歳以上作品展
坂田先生と子供さんを通して交流のあった92歳の古川佳順美さんが書を出展してくださいました。

(故)坂田黎一先生を偲ぶ86歳以上作品展
歌を詠まれていた坂田先生、奥様が短冊書にしておられます。
心に染みる歌です。

毎日在廊されている江口さんと高本さん。作品からも、ご本人さん達からもエネルギーを頂いています。

歳だな~とつくづく感じる最近の私、年取ったなあが口癖で恥ずかしくなりました。

皆さんを見習ってまだまだ頑張らなければと思います。

絵や書を書く趣味のお持ちの4人の皆さん。

打ち込むものがあるからまだまだ生き生きと過ごされていらっしゃるんですね。

どうぞこれからも作品を描いていってください。次回の展示会を楽しみにしています。

他にもご紹介したい作品がありますが、どうぞモカ店内でご覧くださいませ。

後3日となりましたが、今日も86歳以上作家さん達は在廊されています。

皆様のご来場お待ちしております。

同じカテゴリー(絵画展のお知らせ)の記事画像
かみやみか 「月夜の幻想風景画展」
七人展
Lapins展
藤木亮二絵画展 どうぶつの森
涼しい絵画展
覆面アーティスト ラッシャーM「ノンジャンル・ダルク展」
同じカテゴリー(絵画展のお知らせ)の記事
 かみやみか 「月夜の幻想風景画展」 (2024-03-02 19:36)
 七人展 (2023-11-27 09:05)
 Lapins展 (2023-10-24 15:25)
 藤木亮二絵画展 どうぶつの森 (2023-09-16 08:35)
 涼しい絵画展 (2023-09-02 07:47)
 覆面アーティスト ラッシャーM「ノンジャンル・ダルク展」 (2023-08-02 22:36)
Posted by mochaスタッフ at 09:01│Comments(0)絵画展のお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。